Cocoonの作者、わいひらさんのブログ「寝ログ」を読んで

Cocoon

まだまだ、WordPressもテーマCocoonも試行錯誤しながら触っています。

初心者にありがちな、他の人のようにサイトを綺麗に作りたいたい、といったん思い始めるとあれこれ考えたあげく何も書かないというわなに陥っています。

ふと読んだのが Cocoonの作者のわいひらさんの「寝ログ」です。

わいひらさんの言葉に感銘

そこで書かれている記事の中で、

これまでの経験上、ブログで収益を得るのに最も大切なことは、「文章を書く能力」でも「SEOのテクニック」でも「深い知見と、幅広い視野」などでもありません。ブログをするのに、最も大事なことはただ一つ「続けること」です。本当にこれに尽きると思います。途中嫌になって、ブログをほっぽり出すこともあるでしょう。しかし、それでもいいんです。しばらく休んだら、また必ず戻りましょう。多少の休憩なんて、関係ありません。とにかく一つ一つ続けることが大事なんです。(抜粋)

ということを書かれています。(わいひらさんの言葉をそのまま書かせていただいています。)

継続は力なり

そうなんですよね。

なんでも最初はあるんだし、最初から上手くいくわけないのです。

まずはコツコツ継続していくことが大事なんですよね。

継続するということは案外難しいものです。

継続できるというのはある種の才能だとも言われますよね。

英語の勉強もそうなんです。

そんなに簡単に身につくものなんてないんです。努力は数年後に必ず結果として現れます。

英語の勉強も記事を書くことも、継続することが大事。

わいひらさんの言葉が胸に響きましたのでご紹介させていただきました。

コメント