【Cocoon 】簡単!リンクの文字色を変える方法。(忘備録)

Cocoon

文章を書いてリンクも貼ってみたけど、リンクの色はデフォルトの赤色のままです。
でも、今はリンクの色は青色の方がスマートらしい。
いや、赤の方がリンクとわかりやすからそのままの方がいいみたいよ。

と、色々と意見が分かれるようですが、今回は青色にしてみたいと思います。

むぎこ
むぎこ

デフォルトは赤色なんだけど、どうやってリンクの色を青色に変えるのかな…。

リンクの色の変更は、Cocoonだととても簡単です。

それでは変更してみましょう。

Cocoonでリンクの色を変えるには

まず、ダッシュボードの左側、コクーンマークをクリック。

そして横に出てきたコクーン設定をクリックします。

コクーンならではのたくさんあるタブの中から全体をクリック

ずーっと下がって9番目に「サイトリンク色」というのがあるので、「色を選択」をクリック。

表示されているの色の中から色を選んでもいいし、カラーナンバーがわかれば、直接変更したいカラー番号(例えば #0066c0など [Amazonのカラー])を入力してもOK。

カラーが決まれば、一番下の「変更をまとめて保存」をクリック。

これで、自分のサイト内のリンクの文字色が変わりました。チェックしてみてください

リンクの色の変更は簡単なので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

コメント